March 24, 2013

ライフルカバー

 びっくりするほどご無沙汰しております。
 1年以上明けての更新ですが、
 地味ーに作業はしております。
 
 さて今回は現職の人より頼まれた
 ライフルカバーです。
 マズルとスコープを一度に隠せるサイズに設定しました。
 でもスコープは人によっては多少前後するようなので、
 そこはまた変更しなくてはならないです。

 Photo


Photo_2


 写真はエアガンなので実物とは多少違うかもしれません。
 

| | Comments (1)

July 22, 2012

ミシンが壊れた・・・・・・

 こんばんは。
 超久しぶりの更新です。
 ブログは全力でサボっていますが、
 裁縫はちょこちょことやってました。
 しかし、とうとうミシン様が壊れて
 しまいました。
 ただいま入院中です。
 無茶ばっかりするからと反省中です。
 早く治ることを祈るばかりです。

| | Comments (0)

January 09, 2012

コードホルダー其の弐

Img_7826
Img_7824

 以前にもブログに乗せたことがありますが、
またコードホルダーです。
 重複するかもしれませんが、最近のチェストリグ等には
最初からエラスティックバンド(ゴムバンド)で
コードホルダーがついてある物が多いです。
 ラジオをよく使う人には便利かもしれませんが、
そうでない人にはちょっと邪魔です。
 でも欲しいときには欲しい。
そんな時には便利なアイテムです。
 カバンにももちろん装着できます。

| | Comments (0)

January 06, 2012

Beanbag

Img_7821


Img_7822


Img_7823

 新年明けましておめでとうございます。
 皆様今年もよろしくお願いします。
 さて新年一発目はちょっとマニアックに
 Beanbag (ビーンバッグ)でいって見たいと思います。
 beanbag といってもただの砂袋です。
 ネットで検索してもらえれば解ると思うのですが、 
 米軍等のスナイパーがライフルのストックに下に
 置いているあの固まりです。
 サイズは縦15cm 横10cm 幅7cmとなっていて
 しかも中は細かい砂が入っていますので、高さの
 細かい微調整が可能です。
 

| | Comments (0)

November 23, 2011

チェストリグ(6ポケット)

Img_7767


Img_7769


Img_7770

 定番の6ポケットです。
 正直これは私の中では完成した形なので
 あまり改良する所はないのですが、
 今回はHハーネスをご要望ということで
 作成してみました。
 ハーネスのD環は片方だけです。
 オーダーメイドならではの仕様だと
 思います。

| | Comments (0)

September 03, 2011

ショルダーケース(斜めポケットVer)

Img_7599


Img_7600

 久々の更新です。
「オーダーしたのにまだですか!?」というメールを頂きますが、
すいません。まだです。
材料がありません。今回で完全に無くなりました。

さて今回はちまたで流行っている?斜めポケットの
ショルダーケースです。
米軍は迷彩服に最初からついていますが、そうでは
ない人からのオーダー品です。
作成して言うのはなんですが、
メモ帳等の柔らかいものしか入れることは出来ません。
腕の湾曲のカーブにペン等の直線が干渉すると思います。
なかなかすべての要望を満たす物は難しいです。
 

| | Comments (0)

June 18, 2011

個人用救急医療キット

Img_7551

Img_7552

 個人用救急医療キット(IMPROVED FIRST AID KIT)の
試作品です。
 各社から様々なメディックポーチが出ていますが、
装備する場所によっては非常に中身が取り出しづらい
場合があります。
 ポーチの中から必要な資材を全部引っ張り出して
使用するというのは非常に理にかなっていると思います。
ちなみにこの画像を参考に作成しました。
今回は試作品なのでまだランヤードは付けていません。
 中身については後日記載します。

 

| | Comments (0)

June 13, 2011

剪定ばさみケース

  久方ぶりの更新です。
ベルクロが入ってこないのでなかなか大物には
取りかかれない状況です。
ご迷惑をおかけします。
  さて今回は
 ガーバーの剪定ばさみケースです。

Img_7549
Img_7548

 スナイパーが潜入する際、邪魔になる草や枝を切る必要が
ある場合があります。
そのような時は例えばこのようなはさみを使用して草を静かに切ります。
 このケースはオーダー品で横向きに抜けるような仕様に
なっています。
写真には写っていませんが、マリスクリップを使って固定します。

| | Comments (0)

March 27, 2011

ライオポーチ

Img_7510
Img_7511

 久々の更新です。
更新はさぼりがちですが、作成はしっかりと
行っております。
 さて、今回はオープントップ式のラジオポーチです。
パラコードとバックルで止めるだけのシンプルな構造です。
収納するラジオによっては多少大きいかもしれませんが、
バックルを締めれば問題ありません。
これもオーダー品です。

今日本は危機的な状況にあると言っても過言ではありません。
現場に派遣している警察、消防、自衛隊の皆さんは、本当に
大変だと思います。
現場の苦労を少しでもDEAD-POINTが解消できれば幸いです。

| | Comments (0)

February 12, 2011

ウオレット

Img_7107

Img_7108

Img_7110

 気分転換の作品です。
 注文がたまっているのにこんなもの作って遊んでいます。
 お札が入ってなるべく小さなサイズになるようにしました。
 カードもちゃんと入ります。(フラップもついています。)
 小銭入れもちゃんとマチがあるので結構使いやすいです。
 ベルクロで止めるようになっていて折り畳めば、
 胸ポケットにスポッと入ります。

| | Comments (0)

«コードホルダー付きハーネス